おとくラインなら、東京都内・千葉県・関東近郊対応の千葉県船橋市にある、おとくライン・ビジネスフォン・オフィス機器取扱いの株式会社フィード

コピー機・ビジネスフォンの契約

Q おとくライン回線を引越し(移転)する場合どのような手続きが必要ですか?

 

A 弊社ホームページの連絡先にお問い合わせをお願いいたします。

※ご移転の手続きから移転先での開通まで約3週間程度のお時間をいただいております。
※ご移転先がおとくライン提供エリアである場合に受付をさせていただきます。
※おとくラインの提供エリアであっても、状況によりご移転を含めたサービスのご提供ができない場合もございますのでご了承ください。

Q おとくラインの引越し(移転)当日は立会いが必要でしょうか?

 

A 引越し(移転)工事日当日はお客様の立会いが必要となりますので、予めご了承ください。

Q おとくラインの引越し(移転)の工事費はいくらかかりますか?

 
A お客様のお申込内容と移転先の状況によって料金は異なります。

工事内容 工事費(NTT工事分も含む)
電話番号
変更有無
番号
ポータビリティ
解除有無
屋外配線
工事有無
屋内配線
工事有無
A:
ソフトバンクテレコム
交換機等工事費
(1回線毎)
B:
番号
ポータビリティ
工事費
(1電番毎)
C:
同一番号
移転工事費
(1電番毎)
D:
回線接続等
工事費
(1回線毎)
E:
基本工事費
(1工事毎)
F:
屋内配線
工事費
(1回線毎)
あり なし なし なし 1,050円 - - 1,050円 1,050円 -
あり あり なし あり 1,575円 - 1,050円 3,990円
なし あり あり あり - 1,050円 4,725円 3,990円
なし なし なし なし - - 1,050円 -


例えば…
①番号ポータビリティ3回線、ソフトバンクテレコムで発番した番号2回線が別番移転で配線工事がない場合、
5回線×A + 3回線×B + 5回線×D + 1工事×E = 16,275円

②番号ポータビリティ4回線、追加番号8つが同じ電話番号移転で屋内配線工事のみある場合、
4回線×A + 12回線×C + 4回線×D + 1工事×E + 4回線×F = 38,010円
となります。

詳細はこちらをご覧ください。

Q おとくラインの開通や引越し(移転)の工事作業時間はどのくらいかかりますか?

 

A マンション、戸建て、回線数、その他状況により様々ですが最短で数分から最大1時間程度となります。

Q おとくラインで引越し(移転)の手続きをしたいのですが期間はどのくらいかかりますか?

 

A 

お引越し(移転)のお手続きはお手続き開始から完了まで約3週間のお時間をいただいております。
お引越し(移転)が決まりましたらお早目にお手続きをお願いいたします。

弊社ホームページのメールお問い合わせ・お電話にてお問い合わせお願いいたします。

※ご移転先がおとくライン提供エリアである場合に受付をさせていただきます。
※おとくラインの提供エリアであっても、状況により、ご移転を含めたサービスのご提供ができない場合もございますのでご了承ください。

Q 同一フロア内で別の部屋に変わる場合はおとくラインではどうのような手続きをすればいいですか?

 

A 部屋番号が変わる場合は、引越し(移転)のお手続きとなります。

Q おとくラインの引越し(移転)先で使用する新しい電話番号はいつわかりますか?

 

A 引越し(移転)工事の予定が決まった後に、郵送でお届けする『移転先「おとくライン」ご利用開始のご案内』にてお知らせいたします。

Q おとくラインとマイラインはどちらがお得なのでしょうか?

 

A 引マイライン(マイラインプラス)の場合、選択された中継電話会社とNTTの通信設備を介して電話をつなぐため、 NTT基本料金+中継電話サービスへのお支払いが発生します。

おとくラインはソフトバンクテレコムのネットワーク通信機器を使い、直接お客様どうしをつなぐため基本料金を含めてお支払いは すべてソフトバンクテレコムへのみとなります。そのため基本料金も安くなります。
割引や各種キャンペーンにより、トータル的にお得!になります。

Q おとくラインでFAXの送受信はできますか?

 

A はい、おとくラインでもFAXはご利用いただけます。ただし、Fネット(ファクシミリ通信網サービス)への発信はできません。

Q おとくラインの電話番号はフリーダイヤルなどの着信課金サービスの着信先として指定できますか?

 

A 在ご利用されているフリーダイヤルを当社の「フリーコールスーパー」に切替えていただければ「おとくライン」でのご利用が可能です。

「フリーコールスーパー」についてのご案内は、以下の窓口までお問合せください。

Q おとくラインからかけることができない電話番号はありますか?

 

A 00番、106番、107番、108番、114番や分割課金サービス(0570-1~9の一部)、0035で始まるサービスの一部、テレゴング、ダイヤルQ2(0990)等の他社サービスなどがご利用いただけません。
※上記以外に「おとくライン」で発信可能な番号であっても、着信側で「おとくライン」の通話を規制している場合があります。

おとくライン対応地域
おとくライン・コピー機・ビジネスフォンの契約

●おとくライン契約時注意点


メリット



・NTT一般電話とほぼ変わらないサービスが受けられます
・NTTより低額に抑えられた基本料と通信料でコスト削減できます!
・NTT一般電話に加入する際に必要な電話加入権(37,800円税込)が不要です!!
・ナンバーポータビリティにより現在ご利用中の電話番号もそのままで利用可能です!!!

デメリット



・一部申込のできない電話回線がございます。
・他社ADSLサービス、電話線を経由したドアホン、警備会社の一部機能やLPガスの集中監視システムなど、電話回線を利用した通信サービスの一部が利用できない場合がございます。
・IP電話、光電話の一部おとくラインへの切り替えが出来ない事例があります。

詳しくはお問い合わせ下さい。